11月の教室各種スケジュール

11月の教室各種スケジュールです。 定員がありますのでお早めにご予約ください。

【整体教室】 11月は月間テーマを「強くなる整体」とします。


早く走れるけれどすぐ腰を痛める、これを体力がある人とは言いません。

お粥を食べると調子が良いけれど、カップラーメンを食べるとすぐ体調を崩す。これを健康な人とは言いません。

無病を目指すのではなく、何かあってもすぐ自分で調整できる力を体力と呼ぶのが整体ですが、整体の学びがハウツー本や自己啓発本を読むより効果的なのは、体のどこを変えれば快適に生活できるようになるのか「体を目で見てわかる」、「体に手で触れてわかる」ことです。


最初は健康になるために整体を始めたのに、いつの間にか不調が気にならなくなり、稽古すること自体が愉しく生きがいになるのが理想です。

体力とは何か、健康とは何か、強さとは何か。豪快にその常識をひっくり返しましょう。

稽古日 水曜昼クラス 14:00〜15:30 水曜夜クラス 19:00〜20:30 日曜朝クラス 11:00〜12:30 同じテーマでも稽古内容は毎回変えています。 会費 1回ドロップイン 2,000円(23歳以下の方 1,000円) 月謝 6,000円(23歳以下の方 3,000円) お持ちいただくもの 替えの靴下 お顔の下に敷くハンカチ 【特別講座】 中級者向け「整体操法入門講座」 難度の高い技術の練習に特化した講座です。 日時 11月20日(土) 17:00〜19:30

会費 3,000円 整体教室月謝参加の方 2,000円

最新記事

すべて表示

10月の特別講座は初心者向け講座と整体操法習得講座の2つがあります。 【初心者向け特別講座】「ゲーム好きのための調整法」 (セルフケアがメインの講座です) 10月の整体教室で行う内容で重要な部分を2時間半に凝縮してご紹介します。 体のために何か始めたいけれど何をして良いのかわからないという方にお勧めの講座です。 日時 10月10日(月・祝) 14:00〜16:30 10月22日(土)

整体教室10月のテーマは「ゲーム好きのための調整法」です。 年甲斐もなくスプラトゥーンを始めたらやめられなくなってしまいました。 ゲームは頭と腕を同時に使う遊びですが、頭の疲れは腕に残るので放っておくと余計に腕が強張ります。腕自体の疲れの取り方、腕に出た頭の疲れの取り方を学び、腕や頭の疲労がどのようにして腰痛や神経痛などを起こすのか、その仕組みと調整法を学びます。 もちろんゲーム以外で頭、目、腕が

9月の特別講座は初心者向け、マニア向けの2つの講座があります。 【初心者向け特別講座】「もっと不健康でいこう」 (セルフケアがメインの講座です) 整体は健康法のようで健康法ではありません。健康法を手放すための健康法というと矛盾しているのですが、「健康のために暴飲暴食しない人」、ではなく「多少暴飲暴食しても体に不調が残らないよう自分で調整できる人」を目指そうというのが私なりの整体観です。 目の疲れで