top of page

12月の教室各種スケジュール

12月の教室各種スケジュールです。

定員がありますのでお早めにご予約ください。


【整体教室】 12月のテーマは「整体入門」です。

愉氣、活元運動、体癖など整体の基本を一から学びます。

本で読んだことを実際に体感してみましょう。

初めての方が参加される日はその方に合わせた内容になりますので、氣が向いた時にお越しください。


稽古日

水曜昼クラス 14:00〜15:30

水曜夜クラス 19:00〜20:30

日曜朝クラス 11:00〜12:30

同じテーマでも稽古内容は毎回変えています。


会費

1回ドロップイン 2,000円(23歳以下の方 1,000円)

月謝 6,000円(23歳以下の方 3,000円)


お持ちいただくもの

替えの靴下 お顔の下に敷くハンカチ



【特別講座】「整体操法入門講座」

氣と型を用いて脊椎を調整する技術を整体操法と呼びます。

腹部の型、上肢・下肢の型など、部位ごとの整体操法の稽古に特化した講座です。

初めての方も歓迎します。


日時

12月18日(土) 17:00〜19:30


会費

3,000円 整体教室月謝参加の方 2,000円


整体教室、特別講座ともに予約フォームかライン、お電話でお申し込みください。

最新記事

すべて表示

初心者向け講座【梅雨の体の調整法】 梅雨の湿気は腎臓に負担をかけ、ぎっくり腰や首の痛み(寝違え)、耳鳴りなど様々な症状の原因になります。腎臓やリンパの詰まりを流すセルフケアや人の体の調整法を学びます。普段からむくみが気になる方や、毎年梅雨が苦手という方におすすめの講座です。 日時 6月17日(土) 13:00〜15:45 会費 4,000円 お持ちいただくもの 替えの靴下、お顔の下に敷くハンカチ

日時 5月6日(土)、20日(土) 13:00〜15:45 (内容は両日同じです) 素顔は不潔。飛沫は危険。元気でも陽性なら病気。 あまりにも長過ぎた感染対策生活によって、人それぞれが持っていた清潔・不潔の基準、健康・不健康の基準を根本から覆しかねない事態となりました。 うつす、うつされる。 嫌というほど意識させられ、呪いの言葉となって人を縛り付けるこの言葉から解放される思考法と技術が整体にはあり

3月21日(火) 13:00〜16:00 初心者向け講座「春の身体の調整法」 春は大きく身体の変わる季節ですが、冬の間に閉じた身体が開かない・満ちてきたエネルギーの発散が出来ないとなると、それらがアレルギーの悪化やメンタルの落ち込み、偏頭痛やぎっくり腰の原因になります。この時期は怪我も多いのですが、偶然の怪我だと思っても実はエネルギーを発散させるために身体が要求した怪我かもしれません。 春の身体

bottom of page