1月の特別講座スケジュール

初心者向け講座「整体的生活を始めよう」

(セルフケアの学習がメインの講座です)


整体の本を読んで敷居が高く感じたり、オカルト的なイメージを持つ方もいらっしゃいますが、実際は目が疲れた時、食べ過ぎた時、冷えた時の調整法や、季節に応じた過ごし方など、生活に役立つ知識がたくさんあります。食べ過ぎが肩こりに繋がっていたり、目の疲れが生理痛の原因いなっているなど、原因と症状の繋がりを知るだけでも価値があり、体の見方を少し変えるだけで生活は豊かになります。この講座ではセルフケアのご紹介を主に行います。

整体の知識を取り入れた生活を始めましょう。


日時

1月22日(土) 13:00〜16:00


会費

4,000円

(整体教室月謝参加の方 2,000円)


お持ちいただくもの

替えの靴下 お顔の下に敷くハンカチ

 

初心者、中級者向け講座「整体操法入門講座」

(実技がメインの講座です)


氣と型を用いて脊椎を調整する技術を整体操法と呼びます。

腹部の型、上肢・下肢の型など、部位ごとの整体操法の稽古に特化した講座です。

初めての方も歓迎します。


日時

1月22日(土) 17:00〜19:30


会費

4,000円 整体教室月謝参加の方 2,000円


お持ちいただくもの

替えの靴下 お顔の下に敷くハンカチ


どちらの講座も予約フォームかライン、お電話でお申し込みください。

最新記事

すべて表示

10月の特別講座は初心者向け講座と整体操法習得講座の2つがあります。 【初心者向け特別講座】「ゲーム好きのための調整法」 (セルフケアがメインの講座です) 10月の整体教室で行う内容で重要な部分を2時間半に凝縮してご紹介します。 体のために何か始めたいけれど何をして良いのかわからないという方にお勧めの講座です。 日時 10月10日(月・祝) 14:00〜16:30 10月22日(土)

整体教室10月のテーマは「ゲーム好きのための調整法」です。 年甲斐もなくスプラトゥーンを始めたらやめられなくなってしまいました。 ゲームは頭と腕を同時に使う遊びですが、頭の疲れは腕に残るので放っておくと余計に腕が強張ります。腕自体の疲れの取り方、腕に出た頭の疲れの取り方を学び、腕や頭の疲労がどのようにして腰痛や神経痛などを起こすのか、その仕組みと調整法を学びます。 もちろんゲーム以外で頭、目、腕が

9月の特別講座は初心者向け、マニア向けの2つの講座があります。 【初心者向け特別講座】「もっと不健康でいこう」 (セルフケアがメインの講座です) 整体は健康法のようで健康法ではありません。健康法を手放すための健康法というと矛盾しているのですが、「健康のために暴飲暴食しない人」、ではなく「多少暴飲暴食しても体に不調が残らないよう自分で調整できる人」を目指そうというのが私なりの整体観です。 目の疲れで