綾瀬はるか meets


【今日見たもの】

綾瀬はるかが47都道府県のアスリートを訊ねる、東京五輪に向けたパナソニックの企画。2014年から6年もかけて撮影していたらしい。


この動画は大学女子サッカー。

部活に全てを捧げるような青春を経験していないので、動画に映る学生たちが眩し過ぎて目が潰れる。綾瀬はるかの人柄が良い。ソフトボールでもボルダリングでも何やらせても「普通こんなに出来ない」と言わせる身体能力もすごい。


延期した今年の開催も微妙だけれど、運動が好きな人も、五輪を目指してがんばる人も、誰も悪くない。今、好きなものに魂を燃やしているか?

最新記事

すべて表示

陰キャの逆襲

あちこち出かけることでエネルギーを発散させる5種体癖、皆でわいわいご飯を食べるのが好きな3種体癖の人にとってこの2年間は地獄だった。宣言が解除されて一旦落ち着いている今も、「今まで好きだったことに興味が持てない、やる気力が湧かない」とうつ状態になっている人もいる。 逆に読書や研究に没頭することでエネルギーを発散させる1種体癖や、一人でいる方が元気でいられる2種や6種体癖の人はそこまで生活に変化がな

マインドの重症化2

8月の初めに海水浴に行った。 初めて行った海水浴場で、人の少ない場所から海に入ったら岩があちこちにある。足に岩が当たらないように恐る恐る入っていたら、ライフセーバーの女性がやってきて「この辺りは岩が多いのであっちの方に行くといいですよ」と、案内された場所に移動してみると確かに岩がない。その辺りに海水浴客が多かったのには理由があったのだ。もちろん全ての客が岩の多い場所を知っていたわけではなく、同じよ