綾瀬はるか meets


【今日見たもの】

綾瀬はるかが47都道府県のアスリートを訊ねる、東京五輪に向けたパナソニックの企画。2014年から6年もかけて撮影していたらしい。


この動画は大学女子サッカー。

部活に全てを捧げるような青春を経験していないので、動画に映る学生たちが眩し過ぎて目が潰れる。綾瀬はるかの人柄が良い。ソフトボールでもボルダリングでも何やらせても「普通こんなに出来ない」と言わせる身体能力もすごい。


延期した今年の開催も微妙だけれど、運動が好きな人も、五輪を目指してがんばる人も、誰も悪くない。今、好きなものに魂を燃やしているか?

最新記事

すべて表示

確証バイアス

【今日見たもの】 緊急事態宣言に「陽性者減」の効果はなかった? 4つのデータから導かれる“衝撃の結論”(文春オンライン) 「やはり第三波は寒さの影響が一番大きく、増えたのも減ったのも、自然現象だったのではないかということです。これは「寒くなると風邪の人が増え、寒さが緩むと減っていく」という私たちの生活実感とも合っています。」 「過剰な自粛によって、職業や生活、生きがい、そして命まで奪われている人た

免疫

【今日見たもの】 抗生物質にまみれ…日本のニワトリが辿る「悲劇」をご存知ですか?(現代ビジネス) 劣悪な環境で育てられる鶏は病気になりやすく、抗生物質が必須。羽も広げられない鶏舎の密集度は満員電車のようなものと書かれているが、人間もいよいよ家畜に近づいてはいないだろうか? マスクとストレスで免疫力を下げ、綺麗に消毒し過ぎるがゆえに抗体が獲得できず、ワクチンを打ち続けないと生きていけない生き物になる

変わらない報道のあり方

【最近見たもの】 出所不明の「第4の変異株」猛威! 子供への感染例も多く防止対策に見直しの恐れ ワクチン接種が招く「変異株」拡大の好都合も(夕刊フジ 3月10日) 煽りワードを詰め込めれるだけ詰め込みましたという感じのタイトル。詰め込もうと思い過ぎて「防止対策見直しの恐れ」になっているけどそこは見直しの可能性で良いだろうとかいちいち突っ込むのも馬鹿らしいほど、最近見た見出しの中でもダントツでひどい

  • Twitter

Copylight (C) 芳田整体. All right reserved.