top of page

デブとガリの食事交換


極度の肥満症の人と拒食症の人がお互いの食事を交換して生活するという謎番組がおすすめに出てきたので見た。


25歳身長160cmウエスト198cm、コーラ1日4リットル、何度も軽度の脳卒中の起こす。彼の命はいつでも終わる可能性がある。


イギリス成人の60%が太り過ぎで、その太り方もスケールが違い過ぎる。日本人じゃここまで太れないだろう。この動画のシリーズを観ていると、結局欧米でコロナ死者が多く出たのは肥満が原因なのではと思ってしまう。新型肺炎と言っていた2020年初期の頃は胸が緊張しやすい体癖の人が欧米に多いのが原因ではと思っていたが、もっと単純に食生活の問題かもしれない。


食べなさ過ぎる人の食生活もまた偏っていて、エナジードリンク1日6缶は相当なカフェインと砂糖の量だし、最初の動画のハリーさんもスプーン1杯の砂糖をそのまま摂取していた。


日本でもコンビニコーヒーにスティックシュガーを8本くらいガバッと手にとって入れる人をたまに見る。そうした人が必ずしも太っているわけではなく痩せている人もいるが、こうした食生活のダメージは日々体に蓄積され、腰痛やめまいといった「関係なさそうな症状」として現れる。


栄養ドリンクはおじさんの飲み物だったが、エナジードリンクとして若者に売り出した罪は重い。飲んだ時のゾクゾク感はただのカフェインだし翼をさずかることもない。


エナジーは内から湧き上がる。肛門を締め、丹田を鍛えよ。

最新記事

すべて表示

体の弾力

「使わないので。」と言われ頂いた抗原検査キットを試しに使ってみたのですが、不思議なもので検査結果を待つ15分は妙に緊張しますね。コロナに罹ると大変なことになると思っている人ならなおさら陽性の結果を見た瞬間にパニック、みるみる具合が悪くなるだろうなと思いました。病は気からというのは本当で、「あっという間に重症化する」だとか、「治っても後遺症がひどい」といった煽りを強く受けた人ほど、「なんか味噌汁の味

発汗の効用

「汗をかいてデトックス」はウソだった、 研究報告 発汗により排出される毒素の量を分析した 汗の成分を調べても毒素は大して含まれていないという記事です。デトックスを売りにしたビジネスは医師に定期的に批判されますが、整体が汗を大切にしているのはその成分ではなく「汗をかく」という働きそのものです。 汗をかくと体がゆるみます。例えば頭が疲れやすい人は寝ている時に頭や首に汗をかきやすく、緊張している部分から

Commenti


bottom of page